FC2ブログ
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.11.15 (Tue)

ページ数

結局、新作のネームは
100ページを大幅に超えて
130程になる予定。

コミスタはMAXで99ページまでなので
ページが増えると管理が少し面倒になってくる。

色塗り関連とページ管理以外では
コミスタで十分満足しているので
クリスタに乗り換えることは考えてないんだけど
やっぱ不便。

ページが増えると
いつもぶつかる壁なんだよね……

[PR]

[PR]

15:14  |  雑記  |  コメント(0)

2016.10.30 (Sun)

IMEじゃなかった…

不具合がまた起きた
IMEが原因じゃなかったみたい…

具体的な症状は
とくにPCを長時間触れずに放置すると
メモリもCPUも空いてるのに激重くなる
HDDはアクセスランプが点灯しっぱなしで
どんな操作をしても反応なしになるし
変換もカックカクになって
あげくフリーズに近い状態になる

ネットワークが割りとパンパンで
回線をぶち切ると
たまに回復する

ウイルススキャンをかけても
何もひっかからない

いろいろ試行錯誤したけど
システムの復元もエラー出るし
そろそろお手上げっす

リカバリーしかないのかなぁ
12:51  |  雑記  |  コメント(0)

2016.10.30 (Sun)

環境依存文字(半角カタカナ)が変換候補で一番目にくる件

PCの調子が悪くて
IME2010からMicrosoftIMEに戻した。

今のところ
安定しているように見えるんだけど
このIMEの変換候補の先頭に

環境依存文字(半角カタカナ)
っていうのが頻度に出て
扱いにくいというか

非常にうっとうしい

変換するのがストレスになるレベル
IMEってこんな不便だっけ?
って思った

少し検索してみたけど
それを候補の筆頭にしないという
設定は見当たらなくて
我慢して使ってます

学習させていけば
そのうち……ってこともあるかもしれないけど
これは論外だよね

自分は半角文字に変換するときは
F8キーを使うので
半角カタカナは候補になくても
いいくらいです

何とかなんないかな…これ

00:20  |  雑記  |  コメント(0)

2016.10.20 (Thu)

『現実錯誤』英語版

『現実錯誤』英語版がDLsiteにて公開になりました。

http://www.dlsite.com/ecchi-eng/work/=/product_id/RE186723.html

09:18  |  雑記  |  コメント(0)

2016.10.09 (Sun)

新作描き終えた

やっと新作描き終えた。
まじ死にそう。

なんだかんだで
やっぱ一カ月ちょいかかってしまう。
本当に疲れた。

今日は昨日から引き続きで
カラーの表紙とそれをモノクロ化した扉絵を描いた。
カラーは時間かかるけど
仕上がると楽しいね。

これからもう少し読み直したり
必要なら修正したりして
アップの準備する。
18:40  |  雑記  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
